kanasan911の日記

ジャニーズ大好きキモヲタの独り言 ツイッター@waka_omiya

SnowManの佐久間大介くんを好きになったDDオタクの話

好きになって数ヶ月、やっと「好き」の気持ちが落ち着いてきたな~と思ったので記念に文章にすることにしました!!!わーい!!

頭は佐久間くん並みに悪いので読みづらいと思いますそこら辺はどうかお許し下さい!!!

 

 

SnowManさんとの出会い

そもそもすのさんはいつ頃から認知してただろう……ジュニアのYouTubeが開設された時はスノストトラの動画はチラチラ見てた気が…… 

(うちわ作りの動画とサンリオピューロランドの動画はお気に入りでよく見てました)

でもハマる前はSnowManの誰にも興味を示してなかったので、動画は見るけどメンバーの顔と名前は全然一致してねぇ!という感じでした。(今思えばメンバー知らなくても楽しめる動画ばっかりってことだよね!!SnowManしゅごい!!)

 

SnowManを意識するようになったのは向井康二くんが関西ジャニーズJr.を辞めて、加入することになった時です。

るたこじがいる関西が大好きだったので、正直良くは思っていませんでした。ファンの対立もすごくてYouTubeのコメント欄も荒れがちだったので、2月頃から動画を見るのも躊躇っている自分がいました。

それからどんどんSnowManは色んなテレビ番組に出て、CMが決まって、ananの重版もされて……なにわ男子のファンとして完全に嫉妬の対象になってしまっていました。

今思えば何なんだよてめぇ!!!ってぶん殴りたくなるけど!!!

 

 

そんな私に運命の出会いが訪れました

 

7.15 ZIPでSnowManさんのパフォーマンスを見る

 

へ~SnowManZIP出るんだ~録画しとくか。と何故か録画してたんです。SnowManに1ミリも興味なくてむしろ避けてた私が。今でも謎です……なんでだ……?? 久しぶりにこーちゃん見たかったんかな…??

その日の夜録画をポチ。

 

 

ほーーアクロバットすご!!曲かっこいいな!!

ん……??この人、ダンスバチくそに上手くないか……!?バク宙すご…飛んでるみたい… ギャー!アクロ決めたあとの表情しんど!終わったあとの笑顔きゃわいい…

えっ…?佐久間大介さん!?あのアニヲタジャニーズの佐久間大介さんなの!?はえ!!??

 

佐久間くんがアニヲタなのは知ってたんすよ…… 有吉ゼミかなんかで見た。ただ同志じゃんウケる~としか思ってなかった(私もアニヲタです)

 

そんな佐久間くんがあんなにダンス上手くてアクロバット出来るなんて知らなかったんだけど……  やばいやばい、どうしようかっこいい。かっこよすぎる。

とにかく何回もリピートしました。

 

こんなに一目見てビビっと来たアイドルは初めてでした。今までジワジワ好きになるタイプだったのに、一瞬で佐久間くんの虜になってて…でもそれを受け入れたくない自分がいて(すのをよく思ってなかったから当たり前っすよね)

違う!!これは気の迷いだ!と言い聞かせてたけれど!!

 

ダメだった………MIHとPPPのダンス動画を見てしまいました………

https://youtu.be/xYKgsayz4WY

https://youtu.be/praABWp5R8E

 

アウトデラックス見たあと佐久間くんへの気持ちに素直になった自分がいて。見たら絶対好きになってしまう…!と避けてたダンス動画を見てしまいました。

 PPPの佐久間くんやばくないですか??もはや音楽さえ操ってるのでは?ってくらいダンスと音が合ってて、表現力がすごくて…。

何回再生しても佐久間くんしか目で追ってない自分に引きました

 

俺が市民だーーー!!うわーーー!!って大騒ぎしてるアニヲタ佐久間大介しか知らなかった私は「こんなん別の人だろおい!!」ってキレました。ギャップがナガシマスパーランドのジェットコースター並。

 

そこからはもう秒です。気が付いたらジャニショの写真売ってるもの全て手元にあったし、サマパラのうちわ買いに東京ドームにいってた。怖い…… 「佐久間さんのうちわ2枚」って言う時めっちゃ照れたしブッサイクだっただろうな…てかちゃっかり2枚買ってる……

 

過去のすのちゅーぶを一日で全部見て、曲動画を漁り、片っ端からドル誌のすののページを探し… 今年の夏はSnowMan一色だったなぁ… 

 

 

どんどん佐久間大介くんを知る度好きになっていきました。

底なしの明るさ、賑やかさ。

どうしてそんなオモロいの思いつくの?ってくらいの面白いワードセンス。

自分がオタクだからこそファン側の気持ちをめちゃくちゃ分かってくれていて、それに全力で答えてくれるところ。(ISLAND TVが良き例です全人類見て)

失敗したことを他人のせいにしたり、貶したりしないところ。(本人は意識してやってないだろうから性格の良さが滲み出てるんだろな…)

すぐメンバーに駆け寄って褒めてくれるところ。困ってる人がいたら率先して助けてくれるところ。(ROTで休憩中こーちゃんにダンス教えてたのが1番キューンって来ました)

もちろんダンスもパフォーマンスも最高!

 

だけど、私が1番好きなのは「佐久間くんの笑顔」です。どこが好きなの?って聞かれたら真っ先に答えます。

いつもニッコニコだから気が付いたらつられて笑顔になっている!✨ 私にとって佐久間くんは太陽!☀️  なくてはならない存在、いつも私を照らしてくれる存在。

 

最近やっとSnowMan全体をじっくり見る余裕が出来たので、佐久間くん以外のメンバーにもどハマりしてます…😂

グループ全員を好きにならないと応援できない箱推しタイプのオタクの私がハマったので、SnowManは本当に最高のアイドルグループだと思います!!!うん!!やばいよSnowMan!!!

はてなブ書くの楽しい!!調子乗ってきたので1人ずつ

「超ド新規の私から見たSnowManの沼落ちやばポイント」

を上げていきます!!!

 

・岩本照さん

岩本くんのギャップもこれまたやばい…最初はめっちゃ怖い人だと思ってました、筋肉すごいし(マッチョへの偏見)

あのビジュアルでタピオカとチョコとシルバニアファミリーが好きって何事???守りたい、ひーくんの笑顔。

 

・深澤辰哉さん

ふっかさんは私の旦那なのでは?と錯覚するレベルでリアコすぎるし、なんかもう顔がバチくそに好みっす。結婚して。

 

宮舘涼太さん

個人的に舘様のキャラがめちゃくちゃツボなんすけど、ロイヤルだけど時々見せる子供みたいな無邪気な笑顔にキュウウウン💕ってなりますしんどい

宮舘を添えて第3弾お待ちしております。

渡辺翔太さん

渡辺翔太さんは顔がいいので2枚目キャラなんかな?クール系なんだろうな~と思ってたらまさかのわたなべしょうたくん(5)でこれまた腰抜かした。

しゅぎょい!!!ってぴょんぴょん喜ぶしょうたくん保護案件… でもやっぱり顔がとてつもなく良い

阿部亮平さん

多分佐久間くんがいなかったら阿部担だった() 頭がいいイケメンは正義。阿部ちゃん先生は罪

 特に最新の動画の黒スーツふわふわヘアーの先生パネェっすわ…。恋患ってます。

可愛すぎるのよ…阿部ちゃん…女子だもんね、女子。あと時々毒舌になるのもたまりませんな…… 

向井康二さん

一気に弟みが増してるし加入して更にかっこよくなった!絶対!こーちゃんが幸せになれる場所がまた出来て良かったです。SnowManのみなさん、これからもよろしくお願いします(誰?)

目黒蓮さん

怖いよ~~~!!目黒くん怖いよ~~~!!全女を落としにかかってきてるよ~~~!! 今恵比寿どころの騒ぎじゃない。184cmにあの顔ついてんだからもう無理、しんどい(語彙力崩壊) おバカなところも愛す…

・ラウール

この人も怖いよ~~~~~!!四捨五入したら足。足ール。村上 足 ラウール。(お父さんお母さんごめんなさい)

みるみる大人っぽく色っぽくなってるけど、やっぱり中身はまだ16歳だから母性本能くすぐらますね…… めめこじラウの三角関係は見所ですね。

 

 

このブログの趣旨なんだったっけか???

SnowManステマか??? 

とりあえずこの辺にしとくか、うん。

 

 

とにかくSnowManに出会えてほんとに良かったです😂

あの時zipを見ていなくても、いつか絶対好きになってたと思います。

そして好きになって1ヶ月経たずにデビューが発表されてビックリしました(笑)デビューおめでとうございます!!!ますます今度の活躍が楽しみです!!!

まだファンを名乗れるような歴じゃないし、少年たちもサマパラも諦めてしまいましたが、やっぱりいつかコンサート行きたいし舞台見たいなぁ😭

大変なことも待ち受けているだろうし、決して平坦な道ではないだろうけど、SnowManにずっとついて行きたいです。CD沢山買うぞー!!!おーー!!!

 

 

語彙力ないのでこの辺で……!

最後まで呼んでくださりありがとうございました!!🙇‍♀️🙇‍♀️